2021/05/14

土日祝日をご予約制にした理由

慌ただしく毎日を過ごしていて、土日祝日のご予約制の理由を詳しく話せていなかったので。。

お陰様で土日祝日はお客様が多く訪れて頂けています。感謝しかございません。ありがとうございます。

私達ハナレは、夫婦二人で営業しているお店です。当然、とても長くお客様をお待たせする事になってしまいます。

ハナレのせいでお客様の大切な休日の1日をほぼ無駄にしてしまっていた事に、心が苦しくなりました。

経験をされたお客様しかわからない事だと思いますが、想像してみて下さい。

例えば、11:30のオープン時に来て、お店に入れるのが14:00。

2時間半、ただ待つ。お腹を空かせて、ただ待つ。

正直、とてもしんどい事です。

私達も申し訳無い気持ちでいっぱいいっぱいでした。


当たり前ですが、売上はとても下がります。

しかし、

「あそこは待つから嫌だよ」

という印象をこの先もどんどん広めていくのかと思うと、売上ではなく、お客様にもっともっと向き合ってお客様の気持ちになって、私達は考えるべきでした。

と言う理由で、土日祝日をご予約制とさせて頂きました。

これからは待つこともなくお食事が出来、予定のお時間までお客様のご予定を済ませる事も可能になりました。

長く続けていきたい、ハナレです。

お客様と向き合い、お客様の思い出に残れるよう、ハナレは変わって行こうと思います。

日頃のご愛顧う、誠に感謝致します。
これからも宜しくお願いします。

店主