2019/03/08

ゴマクルミつけ汁そば

春メニューとして始まったゴマクルミつけ汁そば。
タレの濃度が落ち着くまで二転三転ありましたが、整いました。

このメニュー、多くのお店でもやっているものですが、そのお店のそれぞれのお蕎麦との相性で、様々な濃度・味のつけダレになりますね…。

ハナレらしいもの、私の蕎麦との相性などなど、お客様に出しては反応を見て検討し直すここ最近でした。

十割そばにゴマクルミつけちゃって、もったいない…なんて意見もありますが、美味しいので食べてみて欲しいです。
季節限定ものですし。

薬味に青ネギと生姜、お蕎麦が来るまでにお客様にゴマをすってお待ちして頂きます。
私は個人的に大好きです。是非、お試しください~。