2019/07/18

電動石臼

やっと同じ土俵に立てました。
いよいよハナレに電動石臼搬入です。

今まで手挽きを続けてきました。理由は美味しいからってのと、自由自在に粉をコントロール出来るから。。

しかし、いわゆる三たて(挽き立て、打ち立て、茹で立て)の1番肝心なところ、「挽き立て」を叶えられずにいられました。

ある程度の見込みで挽いておかなければならない状況に、ムラムラする毎日でした。笑

「明後日がー日曜日だからー、何人前必要だからー、まだ金曜日だけど、ひかなきゃ~」みたいな感じです。

わかりやすく、挽き立てではありませんでした。。(アルミ袋に入れて脱酸素剤入れてそれなりに努力はしていましたが)

大変失礼しました。

電動が今日設置させれました。
やっと他所の店舗様と同等に、まさに同じ土俵にやっと立つ事が出来ました。

これからが本番で、私らしくハナレらしくお蕎麦をご提供出来る事に。

是非とも今一度ご賞味くださいますよう、よろしくお願いいたします。

違いに気付いてもらえるよう、精進致します。